2016年11月13日

てへへ、それほどでも…

          今朝、バイクを定期点検に出すので、
          道端で暖気していたら…

          偶然、通りかかったとても品のいい老婦人に

lucky.jpg


          てへへ、それほどでも…(^^;;;←けっこう単純

tehehe.jpg


          ピオネロ君は武蔵野Sへの調整、間に合わなかったけど、
          よし、きっと今日はいいことあるに違いない!

          帰宅後、、、、、

          ルエ姫、6着(T_T)

          そんなに、うまくはいかないもんですね。
          でも、初戦だし、決して悪い内容ではなかったと思います。

          小さい馬だし、あまり無理はさせられないとは思いますが、
          次走に期待したいです。

          


posted by hatoris at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月05日

かなりのご無沙汰ですm(_ _)m

      気がつけばもう11月です・汗
      最後に更新したのが8月ですから、
      なんと2ヶ月以上の放置プレー・冷汗

      その間には…

tukimi2.jpg


kabocya.jpg


      ウシ君ことグレートウォールの引退→地方転出で凹み、
      なかなか戻ってこないアジュール君にやきもきし、
      ピオネロ君のBSN賞勝利とシリウスSでの2着で浮かれ、、、などなど
      紆余曲折?がありました。

      そして、来週!
      ピオネロ君が武蔵野Sに挑戦、そして
      ルエ姫が待望のデビュー戦です黒ハート

      ピオネロ君、中間は右の飛節が腫れて一頓挫あったので、
      心配していましたが、今は大丈夫のようです。
      同厩舎の先輩アウォーディーが快進撃を続けていますが、
      被らないレースで彼にも頑張って欲しいです。

      ルエはちょっとやんちゃなようですが(^^;;;
      それがいい意味で生かされますように。。。
      
      アジュール君もそう遠くない年明けから復帰のメドが
      立ちそうなので、また来年は楽しみが増えそうです。
      


      


posted by hatoris at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

ルエ〜続報などなど

先日無事入厩しました。

今はデビューに向けてゲート練習中。
でも、隣の馬の発馬にびっくりして尻もちをつきそうになるなど、まだまだのようです、、、

ruee2.jpg


気が悪いわけではないとのことなので、まだ新しい環境に戸惑っているのかもしれません。

ゲート練習が無事進んで、晴れて合格になりますように!


今週末はピオネロ君がBSN賞に出走します。
こちらも頑張って欲しいところです。


最後に、キャロットクラブの募集馬を羽鳥がどう選んでいるのか、
今年の募集馬にお勧めの馬はいるのかどうかなど、複数の問い合わせをいただきましたので、
この場を借りて少しお話を。。。。

(以下長文です、ご容赦を)

出資馬の成績が理論の証明にもつながるので、
もちろん、理論上血統評価の良い馬を選んではいます。

ですが、あくまで一口オーナーを楽しむことが目的なので、
厩舎技量に開花の度合いが左右される重厚な血統構成馬の一発に賭けるとか、
馬代金を回収できるかどうか不安が残る高額募集馬はたとえ血統構成が優秀でも
避けるようにしています。

また、上があまり走っていない場合でも、それまでの配合が合っていないケースも
ありますので、兄弟の競走成績はあまり気にしていません。
兄弟の競走成績がそのまま価格に反映されることもありますので、
上が走っていないため、価格が低めに抑えられた募集馬で配合が良ければ
もちろん出資候補にします。
(ピオネロ君とアジュール君はそうして選んだ馬です。)

そして、毎年数頭の候補馬を選んだあと、最後にカタログとDVDを観て、
最終候補を決めています。
ですが、羽鳥は血統屋なので馬体はあくまで専門外です。
ただただカタログの立ち姿にピンとくるか、DVDの動きが印象に残るか、
だけを最終選定としています。
迷ったのに血統評価だけで出資してしまった例(多分皆様すぐおわかりのはず)
もあるので、今年から迷った馬には絶対出資しないという誓いを立てています・苦笑

最後に、今年の募集馬の話ですが、、、
血統評価からはエレンウィルモット15とグレイシアブルー15が今のところ、
気になっています。
リッチダンサー15は配合は良いですが手が出しづらいですね(^^;;;
ミスティークII15は2頭目として出資するかどうか…すべては厩舎次第です。

いずれにしても決め手はカタログとDVD次第です。
それももう間もなくですね。

出資馬を考える時間も一口馬主だからこその楽しみの1つ。
手元にカタログとDVDが届くのをワクワクした気持ちで待っています。



posted by hatoris at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記